inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

私と言う自己の本体を「命」と表現しています。

私達の寿命は「命」の表れですので、私達は形と言うことになります。
形は何時か必ず壊れる運命にあります。つまり、亡くなると言うことです。
と言うことは、「命」は寿命の原因と言うことになります。
「命」があるから人は寿命として生かされ脳が働けると言えます。
全ての形は「命」がその原因であり、宇宙にしても宗教にしても、それらの原因は「命」であったと言うことになります。
人として生かされている私達の脳が機能する以前に、すでに「生きている命」と言う存在そのものが自己の本体と言うことになります。
つまり、「命」が自己の本体であり、その「命」が変化して形となり私達の脳が機能しています。
そこで発生する私と言う自己の意識が私と貴方の関係を生み出し、私、中心に働いています。

        命、よろこんでいる