inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

幸福に気付くことが生きる目的に提案しています。


幸福を比べれば違いが生まれ、格差や上下が確認されるようになります。
それを相対の幸福と言う人もいます。
「幸福」は「貴方の幸福は私の幸福であり同一」と言えます。
それを「絶対の幸福」と言っている人もいるようです。
「幸福」は得ようとして得られるものではありません。
「本当の幸福」に気付くには脳で意識しなければ気付かないようです。
「命、よろこんでいる」と脳で意識し、そう思うことができれば、
「本当の幸福」に気付く能力を私達は持ち合わせています。
これが生きる目的と言えれば良いですね。

 命、よろこんでいる