inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

結論から入る、発想の転換です。

「命」を「生きている」原因とすれば、脳はそこに起こっている現象に反応していると考えられます。
現象に反応していることで生きていると言う思いが当然になっています。
今から何をしようかとか、明日はどうしようとか考える方に意識は向いて、「生きている命」を意識することがなくなっています。
そのことに、ほとんどの人は気付いていないようです。・・・
そこで、自分は生きていると言う意識を「命、よろこんでいる」と意識すれば、何時か必ずそうなります。
思い切って信じると言うか、思い込んでしまえば必ずそうなります。
「命、よろこんでいる」が「幸福」です。  結論から入る…これが発想の転換です。

   命、よろこんでいる