inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

命は自己の本体。

私達の脳の意識は生き方中心に反応していきます。

それは形に縛られている私達の宿命と言えます。

つまり、何時も自分の生き方を中心に考えていると言えます。

全ての存在は「命」の変化の結果と考えるのはどうでしょうか。・・・

影も、形もない、何もなかったところが「命」と言うことです。

私達が自分と意識している自己とは別に、本質的な自己は「命」と言うことになります。

「脳を自己とする」か「命を自己とする」か、何方を自分として生きるかによって、私達は全く違った生き方になるはずです。

「命」は自己の本体。…そこを「命、よろこんでいる」と表現してみました。

    命、よろこんでいる