inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

どの政党が政権を取ろうと国民の幸福は確立しません。

幸福と満足の区別がつかない限り、どの政党が政権を取ろうと歴史は繰り返されます。

憲法問題、基地問題原発問題、等、誰かが満足をし、誰かが不満足をすると言う構図は変わりません。

「幸福」が理解できない限り、公平、平等、信頼、平和、等、の確立はできません。

又、国益と言う発想が戦争につながっていると言う意味も理解できないと思います。

どの政党の人々も幸福とは何かを議論し、「幸福」に気付かなければ、税金の無駄遣いはなくなりません。

「命、よろこんでいる」が「もともとの幸福」です。

            命、よろこんでいる