inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

錯覚しているとは思ってもいない・・・

私達の脳は簡単に錯覚してしまうようですが

錯覚している事に気付く事は難しいようですね

基本的に戦争を想定しているのに平和主義者と思い込んでいるリーダーや議員の下では平和は保たれません

戦争を想定している事は戦争が前提になっている事に思いが達していないと言えます

仮想敵国や自国の防衛を力によって解決しようとする所に戦争はなくなりません

錯覚しているのに錯覚しているとも思ってもいない所に錯覚があります

世界中のリーダーが錯覚に気付けば世の中大きく変わります

しかし、人を変えるのは至難の業です

先ずは私から「命、よろこんでいる」幸福な自分を確認しています

命、よろこんでいるを口遊んだり唱えたり意識する習慣ができれば素晴らしいですね

命、よろこんでいる