inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

満足は個人々の受け止め方で違ってきます

豊かさへの追求は それを求めて競い合いの状態になっているようです

豊かさへの競争となれば どうしても負けるわけにはいきません

何としても競争に勝って 豊かさを手に入れたくなるようです

少なくとも人並みってことが最低限のようですが 

その豊かさを得た結果を幸福と感じているようです

幸福になるかならないかが個人々の受け止め方になっています

兎に角 満足すれば幸福とする幸福は

知らない間に消えてしまう青い鳥ではないでしょうか

幸福は個人々の考え方に依存していません

全ての人に同一の幸福「命、よろこんでいる」を意識して

何時もよろこんでいる幸福が自分と確認できれば素晴らしいですね

命、よろこんでいる