inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳と自分が離れていると思ったことありませんか。・・・?

喜怒哀楽の感情を離れて「生きている」ことを考えることは、
脳の考える常識を横に置いて常識では考えたことのない「生きている」を考えることです。
今まで考えたこともなかったことを考えるのですから、かなり意識しなければなりません。
人は脳の働きによって「生きている」と思っているのが普通のようですね。
しかし、寝ている時に見る夢は、脳が勝手に考えたことではないでしょうか。・・・!!
 
生きていることをよろこんでいると感じることが幸福ということを、
                 「命、よろこんでいる」と表現しています。
 
    命、よろこんでいる