inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

「生きている、命」は意識しないと分かりません。

自分の持っている価値観の中に「自分は生きている」と思い込んでいる感覚があります。
そこで感じることが全て現実だと思い込んでいるようです。
そのことにとらわれないで、何かを感じたり、考えたりする前にすでに、
「生きている」ことがあるわけですから、後は、感じていると信じることです。
信じなくても地球は回っています。    しかし、信じないとわからないようです。
それと同じことで「生きている」ことは、感じなくても確かに「命」はあります。
それが「生きている」と言うことです。これも信じたらわかり易いようです。
 
              命、よろこんでいる