inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳の反応と働き。

脳は感じることや見えることには優先的に反応していきますが、感じないことや見えないことにはなかなか反応しないようです。

脳は満足中心に反応しますが、「命の幸福」にはなかなか反応しないようです。

満足した結果を幸福と殆どの人は思い込んでいるので意味が解らないようです。

「幸福」と満足は違います。 

「生きている命」が「幸福」です。

それを「命、よろこんでいる」と表現しました。

何時も「よろこんでいる」と意識できれば、脳は「命、よろこんでいる」幸福に気付く働きを持ち合わせています。

           命、よろこんでいる