inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳が自分と思っているようですが。・・・

命が変化して形となった私達はその脳に従って自己意識が生まれ現象に反応しています。

脳は自己意識などを発生させる機能を持った臓器と言えます。

現象や環境に反応することで自己意識が主体的に働きますからそれをそのまま自分と思い込んでいると言うことになります。

それを自分と思っている間は現状の世界は変わりなく続くでしょう。

良いことも悪いことも益々エスカレートしてしまいます。

命、よろこんでいる全ての人に共通の幸福に気付く提案をしています。