inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

矛盾に気付かないようです。

満足感を幸福と思い込んでいると、
幸福の比べ合いになっても気付かず、自分だけの幸福を求めてしまいます。
精神を大切にしている人でも、自分の信じる神様だけが大切で、
他の神様や仏様はどうでもよいことになります。
精神性を大切にすることから言えば、かなり矛盾になるはずですが、結構、気付かないようです。
だから、宗教戦争をしても、矛盾を感じないことになるのでしょう。
人間の脳は優れていると言いますが、満足感を求めることだけに中心を置いていると、
自己中心になっている自分に気付かないようです。
「命、よろこんでいる」に気付き意識すれば、自己中心になっている自分が明確になるのは確かです。
 
、           命、よろこんでいる