inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

幸福と満足の区別はできるでしょう。

私たちは幸福を得るために豊かさを求めてきました。

しかし、私たち一人一人の思いが違うように幸福についての考え方もまちまちです。

それらの幸福は私が満足すれば幸福となり、満足しなければ幸福ではないと、まったく個人の考え方に左右されるものです。

つまり、個人的に満足するか、しないかと言う考え方が主流を占めてきました。

その結果、幸福が解らないままに今に至っています。

「命、よろこんでいる」が「幸福」と信じることができれば、満足と幸福の違いが明確になります。

         命、よろこんでいる