inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

命は時間とは関係ありません。

影も形もない「生きている」「命」、
つまり、「命」が形になったら寿命ということですが、それは変化した「命」の表れです。
寿命は形ですから、いつかは死ぬ運命がやってきます。
しかし、「命」は時間とは関係ありません。「命」は死の運命がないのです。
見えるものも、見えないものも、全て形があるものは時間の制限を受けています。
それは寿命が付きまとっているということです。
「生きている」ことを意識することはかなり集中しないとわかりません。
だから「生きている」ことを「よろこんでいる」に変えると、意識しやすくなるということです。
そして、それが「幸福」であるとすれば、人類は全て何時も「幸福」であるといえます。
私達はもともと幸福だったのに、それを知らずに、
自分の思い込みで苦しんでいると言えるようです。
その様に理解できれば、
「生きている」ことの意味が解ってきますし、無駄な悩みが整理出来ます。
後はイメージトレーニングを続けるということになります。
 
        命、よろこんでいる