inotiyorokondeiru’s blog

もともと生まれながらの幸福を「命、よろこんでいる」と表現しています。

脳は騙されやすいようです。

私達は、自転を実感していますか。・・・?
自転車や自動車、電車、等ですと、自分も動いているのを感じます。
しかし、地球は対象がないので目には見えません。
この見えないと言うことが、
地球と一緒に動いている実感がないと言う思い込みになっています。
それって、明らかに脳が騙されていると言えるのではないでしょうか。
脳の錯覚と言えます。
つまり、脳が騙されていることが、
自転を実感できないという思い込みになっているようです。
私達は、見えなくても、感じなくても、推理できる能力を持ち合わせているのですが、
「命」を寿命と理解し、満足と幸福を混同し、それで納得しているのでしょう。

命、よろこんでいる

     

命、よろこんでいる